RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
02
Category : 未分類
20171003191923b89.jpeg

在校生&卒業生で4時間強、終了後はお腹空いたーと近くのお好み焼き屋さんにぞろぞろ移動。
夜になったら涼しい、というか肌寒い!
がっついていて写真を撮り忘れたのでお店のサイトから写真拝借。
20171003191924c64.jpeg 牛タン
20171003191920c47.jpeg イチボステーキ
201710031919224b7.jpeg 京風出汁入りお好み焼き
京風お好み焼きが美味しかった。

後期も元気にがんばりましょー。

*M.NOHARA*
2017.09
30
Category : 未分類
あれやこれやで牧草地に導かれる迷える羊のごとく、そして見つけた後は驚くほどさっくり決まった、こちらが新しい車。
20171001153852394.jpeg

ツレ曰く、私が色のことばっかり言ってた、らしく(一応消去法で絞った車種があって、でもなんだかゴツイし気に入った色がなくて渋っていた)、あ、じゃあ、色がいいって言ったらアレしか無いなと、密かに思っていたらしい。
で、周りの車大好きなお友達たちにリサーチしてくれて、そうしたらみなさん口を揃えて

堅牢、故障ほとんど無し、燃費が良い(24㎞/ℓ)

あ、決まりだ。

ということで、冒頭の牧羊犬に繋がる、と。

最初は新車の違う色を見ていたのですが、こちらに引き寄せられてしまいました。
しかも前のオーナーさんがナビETCバックモニター完全装着済み。完璧。

201710010227049ad.jpeg

屋根が開きます。

排気量は小さいけれどターボが付いているので高速もグイグイ行きます。
しかも強風ものともせず。台風大接近で暴風警報が出て大学が登校禁止になっちゃってた時もハンドル取られること皆無。
5速のセミオートマチック。まだ慣れないので住宅街なんかだとガクガクいってます。スムーズに変速できるようになりたい。
むしろアップダウンの激しい山道の方がギアチェンジを小まめにしていくといい感じ。自分が動かしている感覚がしっかりある、運転するのが楽しい車です。
Bluetoothが付いているのでiPodを繋いでBGM完備。

その後南丹市の方に出掛けたら(その台風の時でした)、目的地駐車場に同じ2014年限定色普通屋根の子がいて奇跡の遭遇にびっくり。


更にその後ツレが仕事先でツマがこれこれこういう車を買いまして、と話したら、いきなりダッシュボードから「これですね」とこれ(ルパン3世モデルですね)を出してくる方(ご本人所有は違う車種)とか、
201710010250452c2.jpeg

オカシイ。

訊ねたら間髪入れずレスポンス来る詳しすぎるお友達たちとか、みんなオカシイ。


男の子ってみんなそんなもん?


しかも後日、この子戴いてきてしまいました。
えええ、そんな、いいんですか?!
かたじけのうござります…。

本体に入れるか、東京の子としてうちに常駐させるか悩み中。


何はさておき、明日から後期始めます。


*M.NOHARA*
2017.09
30
Category : 未分類
所変わって北関東の旅。
夏なんだから魚釣りに行かなきゃ。
虹鱒釣り&もちろん温泉ツアー!

いつもの群馬県へ。
20171001014935bda.jpeg
ここは環境が良くて水質もしっかり管理されているので、魚がとても美味しいのです。
釣ったらその場で処理して焼いてもらって
20171001014928567.jpeg
1人3匹ずつ完食。

帰りに野菜を買ったらおばちゃんが色々おまけしてくれました。
20171001014933554.jpeg
いやズッキーニさすがにデカすぎないかい?
隣のワインはハーフボトルじゃありません、念のため。

近場でいつもの箱根にも。
20171001015623d52.jpeg

雨の多い8月でした。


さて、京都で使っている車がそろそろもういいかな、という古さになって来てまして。
車検の期限が10月ということで、思い切って買い換えることにしました。
今まで自分の車は持ったことがなくて、自分の好みで選んだのは帰国して最初に探しに探して埼玉は草加まで買いに行った深緑のハッチバックのシビックのみ。
そういえばあれで随分長距離行きました。白骨温泉日帰りとか無茶したこと…。
確か東北に行って帰って来た翌朝、家を出てすぐの踏切の上で大往生を遂げたんでした。

希望は5ナンバー、コンパクトで好みのデザインと色。
でもなかなか条件を満たす車が見つけられない。
うーむうーむと苦しんでいたら見かねたツレが救いの手を差し伸べてくれました。
「一緒に探しに行こうか?」「ゼヒゼヒお願いいたします!!」20171001021241b01.gif

で、結果は私が思っても見なかった方向へ…。

次回へ、続く。

*M.NOHARA*
2017.09
30
Category : 未分類
大学の方は、院の授業終了の打ち上げお昼ごはんを大学裏手の素敵なレストランで。
2017100101073551f.jpeg
お祝いしていただきました! どうもありがとう!!
20171001010735264.jpeg


前期お疲れさま会はBBQ!


みんなでワイワイ楽しく準備。
20171001012723a7b.jpeg


201710010112343f9.jpeg
火熾しは任せて。

201710010127212ef.jpeg
ひたすら扇ぐべし。

監督:私のテーブルと
201710010112407c5.jpeg
もう1つのテーブル
20171001011238163.jpeg

嗚呼素晴らしきかなこの個性の違い。


カンパーイ!!
20171001012727aeb.jpeg

肉っ!!
20171001012727d38.jpeg

〆は焼きそば。
201710010127266ed.jpeg

また祝っていただきました。
20171001013324dca.jpeg
ありがとうございます(≧∇≦)


20171001013323e27.jpeg 2017100101332625c.jpeg 20171001013327de4.jpeg

天気は上々。
屋根付きだったのでさほど暑すぎもせず、と思っていましたが終わってみれば耐えられーん! おんせーん!!
と数名で立ち寄り湯。あーさっぱり。
来年からは温泉もセットで組もう。

*M.NOHARA*
2017.09
30
Category : 未分類
明日からもう10月ですよ、どうしましょう。
バタバタしているうちに夏休み終わってしまいました。

結構色々動きのあった夏でした。

7/5の結婚記念日は結局大して代わり映えしなくもちびっと奮発したワインでお祝い。
20171001001215ea2.jpeg
その前日に立ち往生した新幹線の中で暇に任せてメモったズッキーニのマリネも早速作ってます。


そして、家族が増えました!

201710010022182a8.jpeg (頭マッサージ中につきブレてぼけぼけ写真…)

前の子から6年。
やっぱりまた犬欲しい熱が高まってきたところで、でも私の要望としては次に飼うなら保護犬、そして女の子がいいということで。
私もツレも、そして遡ること私の親も含めて初めての女の子です。
推定3-4歳、名前はひな。
早速ひな→ひなぽん→ぽんぽん→ぽんぽんぽーん!! と段々呼び方が原型を留めなくなりつつあります…。

最初はよそゆきな風でしたが、今はすっかり布団の上でくつろぎ、ご飯中でも人間が部屋の外に出ると慌てて後追いする分離不安ぶり。
20171001003440834.jpeg
凄い雷が鳴った日、お父さんの膝から降りようとしないひなぽん。
20171001003724982.jpeg

うちに来て1ヶ月後、初トリミングに行き飼い主(M)のかなりスッキリさせちゃってください、の要望で
20171001003940218.jpeg
甲子園球児みたいになっちゃったぽんぽん。

初ドライブも結構満喫しました。
20171001005052c34.jpeg 201710010050549a6.jpeg

*M.NOHARA*