RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
04
Category : 未分類
7月入り。
201707040907397b0.jpg

昔は7月といえば夏だ!夏休み!蝉!太陽!海!!
というイメージでしたが、実際はまだ絶賛梅雨中で全然夏らしくないですね。
しかも大学は試験が後半、私立だと8月に食い込むことも。

しかもその上台風発生だと…。
きょう夕方まで大学でその後帰京予定なんだが、大丈夫なのかこれ。
20170704090743439.jpg
帰れるのかあたし。


ところで明日は結婚記念日。
しかも25年目。
なんか欲しいものあるか?とツレに訊かれましたが、む、私欲しいものは自分でさっさと買っちゃうタイプだからなあ、どうしよう。

昨年あたりにも、そういえば来年銀婚式じゃん、何かないかなあーと考えていて思いついた、というかそれしか思いつけなかったのが、
20170704090751e78.jpg
以前にツレが珍しく骨董品店なぞに入って一目惚れして入手した銀の懐中時計。
これ、本当に良い音がするのです。
まろやかな落ち着く音。
いつまでも耳に当てていたくなります。
しかしこれに着けているのがなんかテキトーな間に合わせの紐…。

懐中時計の鎖といえば昔読んだO.ヘンリの「賢者の贈り物」がなぜか強烈な印象として私の意識の中で直結します。(時計は金なのにデラが髪を売って購入した鎖はプラチナ…色合わない…金の鎖ならプラチナよりお安かったんじゃ、とか言ってはいけません……最初読んだ時は感動したのに…汚れた大人になってしまった私…)

で、これに合わせて銀の鎖…、と思ったのですが、ツレ「いいよ(いらない)」。
遠慮しているわけではなくて本当に必要ないようで。
物欲のない人なもので。
贈り物ってのは贈る側の自己満足、押しつけになりかねないので注意が必要です。
装飾品は身に付けないし。
ウチは銀のカトラリーとかいうタイプでもないし。
置物とかもいらないし。
「オレはいいんだよ、楽器が銀製だからもういいんだよ」って、いやいや、そういうことぢゃなくってね。

というわけで振り出しに戻る。
むー、どうしよう。

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます