RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
10
Category : 未分類
2017061012181538e.jpg

梅雨入りしたその日、一応降らないということになってる天気予報と、けど怪しい空模様をホントだな?(¬_¬)と疑いの眼差しで見遣りつつ、撥水加工も信用して着物でお出掛けした先はブラームスヴァイオリンソナタ全曲コンサート
20170610121816849.jpg
変わり角通しの単衣に博多八寸、京都のkaonnさんの絽縮緬帯揚げ、赤味紫×白三分紐に野口硝子のペンダントヘッドを帯留にして、蝸牛の根付。

結構涼しい日が続いていたので快適でしたが、会場は暑かった…。
しかし、多少の小雨程度で傘もささずにすみました。
帰りにカフェでがっつりサラダ晩御飯。
20170610123959ce7.jpg
暑くて喉が渇いていたので、お供はラフロイグでハイボール。

最近クールビズの温度について話題になっていましたが、28℃でもいいと思うんですよ。
ただし、温度だけじゃなくて湿度も入れたい。
湿度が例えば40%くらい?だったら多分28℃でも快適。
でも70%だったら暑く感じると思います。
このくらいならとっても助かる!なせっかく涼しかった日々もどこへやら、だんだん暑くなって来て昨日は24日のための合わせで大分色々使い果たして、今日も朝から暑くて、業務連絡・事務作業片付けながらもぐったりのったり電池切れ中。
梅雨らしかったのは宣言があってから2日くらいのもので、早くも空梅雨?な雰囲気ですがやっぱり湿度が違う気がする。

最近コーヒー豆を買いに行くカフェのお隣に見付けた魅力的なお店(夜だけ営業だけれど)
20170610132530e72.jpg 20170610132526f7e.jpg
後から店名看板を発見
20170610132531d8c.jpg

えええ💦💦💦

でもそのうち行ってみよう。

ここのところのちまちま楽しいお買物。
大学の研究室の机の上に消しゴムのかすが溜まるので、お掃除グッズを買ってみました。
使用前
20170610133004ea9.jpg
使用後
20170610133008cdd.jpg
車を走らせると中でブラシが回って消しかす収納。
机の縁がちょっと盛り上がっていて取りづらいので便利です。カワイイし。

以前から気になっていたカカオ100%のチョコも入手。
20170610133607169.jpg 20170610133614917.jpg
先に手を出したツレの目がきらーん🌟と光ったので大成功。
いいわこれ。後味爽やか。

こんな半端な時期に、なのですが、今年のために用意した箸がどうにも使い勝手が悪く。
先が滑り止めになっているのにやたら滑るし、四角の筈なのに角が丸すぎて転がる。
転がってももうおかしいお年頃じゃありませんしね。
で、探していたのですがなかなか好みのものが見つからない。
塗りのもの比率高し。
桜の絵付けとかじゃなくていいから。
なんで男は黒、女は赤なの。
で、やっと見付けた!
20170610133605f35.jpg
同じサイズのしかなかったけれど、これで満足!
ツレもこっちの方が使いやすいと満足。

先月の猫展でゲットした猫ポストカードと、近くにTINTINのお店があることも発見。
20170610133612c64.jpg 20170610133624823.jpg

番外編。ツレが学生さん達からいただいたハンコ。
2017061013361342e.jpg
ナイスチョイス!
アタシも時々借りよう。

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント