RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
06
Category : 未分類
面倒なのでいちいち炭火は熾さないけれどグリル料理ばっかりしていた毎日。
20170506095015ad9.jpg 20170506095013285.jpg
野菜も焼きまくる。
ブロッコリーが、茹でるより焼く方がもっと美味しいことも発見!

あと、スペアリブを焼いていたら、出掛けていたツレが途中で手が震えて動けなくなったので晩御飯食べちゃった、と言って来たので残ったのを、今晩オクラやエリンギetc.とトマト味で煮込む予定。
スペアリブも最近推し。
シンプルに塩胡椒、後はローズマリーとかエルブドプロヴァンスなどの乾燥ハーブをまぶしてオーブンで180℃/30〜40分焼けば、外はカリッと中はジューシー、肉の旨みたっぷりです。

お休み中にコンサート2つ聴きに行く。
ひとつはサクソフォーン協会の新人演奏会。
プレゼントに美味しいチョコレートを、にかこつけて、食べ終わったベトナムチョコレートのコンプリートへの旅を開始するべく、扱いのあるお店に寄る。
20170506100429a71.jpg
その名も「カカオストア」。
マルゥだけじゃなく、似たようなこだわりのチョコレートがたくさん!
中で飲食もできます。
珍しいカカオジュースというものもあるらしい。
20170506100430718.jpg
うち用に、次はこの2枚をゲット。


20170506101017870.jpg 201705061009457d1.jpg
2人ともお疲れさま!
お1人の伴奏をしてくださった方が、以前うちの門下の学生さんだった方と高校の同級生だったとか。
世間、狭すぎる。


そしてきのうは紀尾井ホールで、ヴァイオリニストのプーレ先生のコンサート
丁度100年前、ParisのSalle Gaveauでドビュッシーのヴァイオリンソナタを父君ガストン・プーレが本人と初演したこの日5/5ということで、「ドビュッシー三昧」。
来月の京都でも、今度は私とドビュッシー弾かれます。
チケット無しの予約制なので、よろしければご一報ください。


その前に近くでお昼ご飯ー、車を停めたら、ツレ、たくさんのお店が並ぶ通りを突っ切る。
おーい、どこへ行く…
知らない界隈なのに迷いのない足取りで辿り着いたのは、お昼は欧風カレー、夜はイタリアンというレストラン
20170506103308092.jpg
この日、私が端末を家に忘れたので、ツレ撮影。

メガ盛りサラダのランチというのがあったので即決したら、本当にメガ盛りだった(爆笑)
201705061036269a7.jpg 20170506103628886.jpg
いやもう、アタシが作るサラダか。気が合うわー、シェフ。
ドレッシングにハーブが効いていて美味しい!

そして、ツレのいろどり野菜カレー。
20170506104243a4f.jpg
あ、黒いカレー、実はあまり好きじゃないんだよなーと思っていたら、これは

お い し か っ た !!

前に黒いカレーを食べた時、ウスターソースっぽい味がして私的にはイマイチ、だったのですが(ウスターソースが嫌いなわけではない)、これはそんなことは全然なくて、まろやかでコクがあってでもしつこくなくて、日本風のとろみカレーはあまり食べない私もペロリンチョ、でした。
カレーの評価は、実は割りと厳しいんだよ、というツレも、これは絶賛。
素揚げの野菜も絶妙だったそうです。

なんでこういう店をその場でピンポイントで見つけられるんだ。
本当に呼ばれるらしい。
だからこういう時は周りが目に入ってなくて、帰るときに方向音痴になるらしい。まじか。

コンサートの帰りには銀座で楽譜を買い、暑くて疲れて喉乾いたね、とのことで昔私が行ったことのある近くのカフェにご案内。
2017050610424498a.jpg
こちらも香り高くまろやかで美味しいコーヒーでした。
しかもポットで2杯分。

このあと新宿方面に向かい、ツレの楽器関連の用事を閉店ギリで済ませて、そこでカラータイマーが点滅して近くのツレ行きつけの牛タン屋さんに胴体着陸して1日終了。

しかし暑かった。
誰がなんと言おうと、これで袷の着物はおしまい。
明日からは単衣を着る!

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント

お返事

お返事がありましたに たった今気づいたところです お返事があるのは嬉しいですね=感謝 植物探しましたが掘りませんでした(笑)
リサイタルが終われば途端につぎのが、、
ドビュッシーの12のエチュードです
何だってヤッカイナものを‼️
若い頃やっといて良かったでした
今からじゃとても。
ただ多分に不気味な内容物なのでそこが
こわい  
相変わらずのうまいものざんまい
真似ます
先日 友達がきたので久しぶりに鶏肉の赤ワイン煮を5日かかって作り好評
とり一羽捌いてもらって血を使いましたよ‼️