RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
02
Category : 未分類
昨秋お土産のチーズのみで幻と化したのは代官山のフロマージュリーでしたが、久しぶりに鶏を七輪で焼いて食べられる(しかもランチで)お店に行こうとしたら、閉店との情報が…。

悪い予感がして、もう一軒あったはずの別のお店を調べてみるも、そちらは既に跡形もなく。

20170502123839f9b.gif

なんでやー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

在りし日の姿
20170502123813bf4.jpg

検索しても出て来るのは宮崎地鶏ばかり。
いやあれも好物だけどね。
昔宮崎音楽祭に行った時は、昼晩毎食炭火焼きと冷汁食べ歩いてたけどね。
今欲しいのはそれじゃない。

もうこんなお店見つけられない。
新鮮な朝〆の地鶏をシンプルに柚子胡椒で。
近くて、気軽にお昼のランチセットで食べられて。


私のお気に入りのものや店はよくこうして製造終了したり閉店したりします。
かなりの確率です。
なんでだろう…。

ショックのあまり、もう出てるんだ、と鮎を衝動買い。
うちで炭火焼きするのは、ガスコンロが替わったら炭になかなか着火できなくなり(温度が上がるとすぐに警告音とともに弱火になりやがる)、ものっそ手間と時間が掛かるのですが、ツレが焼いてくれました。
20170502123938439.jpg

このあと3日くらい部屋が炭火臭いですが、普通にグリルなんかで焼いちゃうと美味しさ半減、わざわざ鮎を買って来る意味すらなくなるからな…。


それにつけても

地鶏七輪焼きやーい!!(血の叫び)

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント