RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
03
Category : 未分類
外ではくしゃみと鼻水の嵐ですが、短いながらも春休みの今、普段家にあまり居られない時には買って来れない切り花を楽しみます。
2017040315115516e.jpg

春になると黄色い花が見たくなります。

うちの二重サッシの隙間(西陽当たりまくり)に半ば放置してあるサボテンも花が咲き始めました。
20170403151207949.jpg
忘れた頃に水を遣るとシュワー!! と音がするほどの放置っぷりで、私はサボテンですら枯らす女なのですが(爆)、この子だけは毎年健気に咲いてくれます。


久しぶりにお気に入りのコーヒー豆を買って来て、例のベトナムチョコと嗜んだり。
201704031519201c1.jpg
このお店のお気に入りはエチオピアのイルガチェフェ・ナチュラル。
ナチュラルというのは、摘んだ豆を洗浄せずにそのまま天日干しする製法で、うちでは通称「洗ってない豆」。
使用例:「コーヒー飲む?」 「洗ってないヤツか?」

洗わない方が断然風味が豊かです。

20170403151928788.jpg
ヘビロテのマシンで淹れたエスプレッソとレオニダスのチョコを嗜んだり。

そしていつも赴任先から素晴らしいお酒を送ってくださる方から、またすんごいのが!!
20170403151931583.jpg

あああ、これぞまさに命の水!!
これなら白ワインに絶対負けません。
なんて芳醇なんでしょう!
以前に同じ方からいただいた岡山・王祿酒造の「意宇」(しかも限定品)と張る旨さ。
意宇は基音がしっかりしている感じで、これは倍音が豊かな感じ、とツレ。
なるほどなるほど。

京都でも、「京都のドライジン」いただきました。
20170403151933f6e.jpg

こちらは、お米と伏見の水に、玉露や柚子、檜や山椒など日本のボタニカルで香りづけしたものだそうで、なんとも爽やかな良い薫り。
ジンの中ではハーブの香りが強いボンベイサファイアが一番好きな私の好みど真ん中です!

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント