RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.01
26
Category : 未分類
京都→名古屋音大→帰京の日。

ちなみにふと気付きましたが、「帰京」。
東京の人間は普通に東京に帰ることとして使ってますが、京都の人からしたら京都に帰るのが「帰京」ですよねぇ。
と思ったら、「帰洛」と言うそうです。なるほど。
「上京」も本来京都に行くことなので、東京へは「東下り」だそうです^^;

さてさて前の晩。
そうだ、今回は京都市内は積もらなかったけれどまた雪が凄かったはず、てことは新幹線また遅れてるはず。
先週40分遅れだったから、そのくらい見ておいたほうがいい?
で、早めに出発することにしたら朝早く起きなきゃならないので、そうすると夜中に目が覚めたり明け方に何度も目を覚ましてしまいます。
起きるの嫌いで苦手過ぎるので、起きられなかったらどうしよう、と逆に気になってしまうのです。
睡眠大好き😴
許されるのならいつまででも寝ていたい(*´∀`)♪
でもそうすると今度はお腹が空きすぎて動けなくなる&胃痛になるので、何も無い日でも結局普通の時間に起きるのですが。

結局新幹線の遅れは10分程度で済みましたが朝ごはんは車中で。
京都駅を出発していくらも走らないうちに
20170126104028949.jpg
やっぱり雪国出現。

名古屋市内も、お天気はとても良かったけれど風が冷たくて強くて、とても寒かったです201701261055250a5.gif

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント