RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
01
Category : 未分類
帰国後すぐに名古屋でリサイタル(10月が31日まであってよかったと切実に思った)、打ち上げにてフランスで食べられなかった骨付き仔羊を食べられたというオチ付き。

少し前から切実に炭火焼虹鱒食べたーい、釣りに行きたーい、と雨乞いの踊りならぬ魚乞いの踊りを踊ってまして、

というのは、群馬県某地に釣堀で虹鱒を釣って、その場で捌いて焼いてくれるその名も「白根魚苑」というのがあるのです。もちろん近所に温泉あり。
で、そこが毎年11月24日あたりまで営業、だったかな? 何せ、寒くなると魚が動かなくなって餌も食べなくなっちゃうから釣れない。
このところ毎年行けないので、今年こそ! と、2人の空き日を頑張って合わせて、いざ北関東へ!

20160101012317b9f.jpeg 結構元気に泳いでます。
201601010122347d8.jpeg 無事に釣り上げ、焼いてもらう。20160101012319e6b.jpeg 焼き上がり\(^o^)/

後には骨も残りませんでしたとさ…。


20160101012252b00.jpeg
すぐ近くでお湯に浸かり、更にドライブは続く。

戦場ヶ原に出て、2016010101231335a.jpeg いろは坂を走り、201601010130237a7.jpeg

そう、お隣の栃木県へ。
20160101013026bf7.jpeg いつもの牧場でいつものジンギスカンを食べ、
2016010101331355a.jpeg
これまたいつものお湯で〆る。

そしてその後はまた一気に修羅場期間突入。

の前に、ヨーロッパ繋がりで、昔ポルトガル土産でいただいた蜂蜜がものっそ美味かったなぁと、そういえばネットで探せないかしら? と思い立って調べてみる。
ホントに何てことのない観光客向けっぽい絵付陶器の瓶に入った蜂蜜だったのですがね、もう全然違う。

で、ありました、ポルトガル産野生のラベンダー蜂蜜。ポルトガル蜂蜜といえばこれしか出て来ないのでまあとりあえず買ってみる。
20160101014932826.jpeg
クマさん…。
しかもビニールボトル…。(いや、壺入りもあったんだけれど、500g入りだったのでちと怖気づいた)
一瞬失敗したかなと思いましたが、大丈夫でした!
味濃い! うまーい‼︎
朝ごはんのフルーツ&ヨーグルトに掛けてます。

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント