RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
01
Category : 未分類
さて次の日はやはり審査は夕方からだったので、コンクール事務局にお願いして練習場所を借りる。
クリニャンクールのコンセルバトワールをお借りできることに。
20160101002752caf.jpeg 2016010100275886e.jpeg

トイレがあまりに美しくて思わず撮る。
2016010100280228d.jpeg
なんだろうねこのセンス。公立の学校ですよ?

これも懐かしい、オレンジジュースのスタンド。
20160101002803f45.jpeg その場で絞ってくれます。 20160101002753e1b.jpeg それをそのままボトルに詰めた物もあり。どちらもフレッシュこの上なし。
20160101003327a72.jpeg バケットサンドとこれも食べたかったフランボワーズタルトでお昼ごはん。

さて丸一日offの日を挟んでいよいよ最終、コンチェルトの日。
場所を移してthéâtre Champs-Élysées。
20160101003902ea6.jpeg
今見ると意外とこぢんまり…。「あの頃はすごーく大きく見えたわよねぇ」とC・オルティーズさん。
うん、同じこと考えてました。

始まるのが遅い上に審査会議も当然あるので、発表及び表彰式は軽く日付を越え、その後近くのBARでパーティ。
早々に引き揚げさせて貰いました…。
日本人受賞者を含め、みなさん立派でした。お疲れさま‼︎


翌日は帰国便が夜中なのでそれまで買い物したり留学している子達とお茶したり。あっという間に時間が過ぎる。
たまたま入ったBHV(東急ハンズに衣料品売場もくっ付いたようなデパート)で、以前ツレのお友達フランス人が来日お土産にくれたちょー美味かったサラミを偶然見付ける。実は密かに第二の目的(え〝) でもまず見付けられないだろうと諦めてました。
20160101013949a20.jpeg
思わず売場でちっさくガッツポーズしてまったよ、アタシGJ‼︎


最後に、はっっ⁉︎ フランスに来たのにアタシまだ羊食べてないじゃないの! なんたること‼︎

というわけで、ホテル周囲を歩きまくって探す。意外に無いの、Cotê d'Agneau。シンプルな骨付き仔羊のソテー。
後で太腿筋肉痛になりました。
やっと見付けたBARで骨付きではなく赤身だったけれどありつく。
20160101003930a0a.jpeg
当然グラスの赤と共に。
しかしうっかりテラス席に座ってしまったせいで周り中煙草の煙だらけ…。
総じて街中煙草の煙と埃で空気悪かったです。
禁煙法?だっけ、建物の中を禁煙にしたのよね、でも、元々吸う人が多い国なので、そんなん成り立つのかと、フランス人がそんな決まりを守るのかと疑っていたのですが、意外に守ってる。
でもその代わり、外に出て吸う。だから建物の出入口付近でみんなぷかぷか。

そんなこんなで慌ただしかったフランス旅行を終え、帰りの飛行機の中でも寝倒し(夜出発っていいです)、無事帰って参りましたー。

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント