RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
23
Category : 未分類
お使いを頼まれ、ついでに自分の欲しいものと両方のお店がある街をチョイス、夜にお出掛けしたら、花火大会にぶつかってしまいました。
電車を降りた途端、すごい人混みとアナウンス、そしてもちろん花火の轟音と煙。
ホームからチラッと花火を見られたから一瞬ラッキー、と思いましたが、それどころじゃなかった。
すぐにホームで立ち止まらないでください! のアナウンスに押されて、まあ時間もギリで出て来たから急いで移動、したくても歩けなーい。
目的地を変更する時間的余裕は無し、こりゃ、急いで脱出しないと帰れなくなる、と可及的速やかに用事を済ませましたが、時既に遅し。
どこからこれだけ集まった、な人の波、人口減てどこの話…、とか
ちらほら浴衣を着た外人さんの姿も。
日本の夏を満喫していただけて嬉しいけど、この人混みと蒸し暑さはうんざりしちゃうんじゃないかなぁ…、とか
警備員さん、暑い中声枯らして、大変だなぁ…、とか

こりゃダメだ、と先に食事をすることに。
幸いさほど混んでいなかった(でもそのうちみるみる混み始めた)京風うどん屋さんで、さっぱり香り高いスダチおろしうどんをいただく(^-^)
2015082312124621f.jpg

食べ終わってもまだまだ絶好調! な混雑でしたが、改札口がピークだったようで電車はさほどぎゅう詰めでもなく、なんとか帰って来られました。
やれやれ。

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント