RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
15
Category : 未分類
13(木)夜のレッスン後に、4日間の広島吹奏楽コンクール審査から生還したツレと落ち合い、京都駅近くの焼肉屋さんで晩ごはん。
IMG_1910.jpg
ここは、タレがポン酢風なのがさっぱりしていてとても美味しい、冷麺のスープもバランス良くあっさり。
京都に来ることになって、借りるお部屋を決めにツレに一緒に来てもらった時に帰りに寄って食べたのが最初でした。
今でもこうしてたまに食べに行きます。

翌日もお互いレッスン、ツレは神戸方面、私は受験生ちゃんのレッスン後ケーキとコーヒー! な気分になって
IMG_1911.jpg
トロピカルフルーツとチョコのムース(大当たりー)とキリマンをいただく。

ところでいつ東京に帰る?
明日と明後日は多分お盆ラッシュのピーク、無事に帰れる時が無い…

うーむ、と決め切らないまま就寝、しかし睡眠時間極短なツレは2時半ごろゴソゴソ起き出し、あ、もしかして出発?
今なら渋滞に巻き込まれずに行けるだろうとバタバタと出立。

順調に距離を稼ぎ、休憩しているうちに夜明け。
IMG_0003.jpg

明け方に走っていることなどまずないので、夜明けの高速道上の景色が珍しくて早速iPadで撮りまくる。
IMG_0006.jpg IMG_0013.jpg

何回か休憩をとっているうちにすっかり朝になり、きょうも快晴!
IMG_0022.jpg

結局、ギリギリで渋滞に巻き込まれずにお昼前に帰ってきました!


晩ごはんは色々寄せ集め。
IMG_1919.jpg
ツレのフランス人のお友達が先日来日して、お土産にいただいたサラミが激ウマ!!

長い一日でした…。

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント

渋滞回避

渋滞回避して電車で楽譜getへ行った。銀座についたはずが、ここ中国? まわりは中国人ばかり=中国語ばかり。がらがらの日曜なのにもかかわらずやっぱあ盛んでした。でヤマハで巡礼の年俸第3年を買う。しばらく前のm.noharaのリサイタルで聞いてm/nは手も足も出ていたが自分に手も足も出ないと思って当時もっていた野本さんという方の訳した楽譜をみて余計わからなくなりあきらめていたが、虫が発生! 弾きたい虫がでたので買いに行きました。ランチもとり(内容略)急いでがらがらの車内で見てみた。そして「心を高めよ」で高まって駅に着いたら、すごい通り雨! いかん心低まってしまうと雨の中を帰宅決行。
渋い曲だなあと想いながらエステ荘の噴水を全身にあびながら帰宅。さあ晩御飯どうしようかな。