RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
12
Category : 未分類
さて夏の京都の朝は蝉の大大大合唱で起こされる私なのですが(斜向かいに公園があるせいかしらねぇ?)、今回京都に来てツレが笑った「蝉がギャン泣(鳴)きしてるー」。
それがその翌朝には心なしかトーンダウン⤵︎。
ツレ「あ、秋の鳴き方に変わった」

そしたら、すごいですね、ほぼ立秋ぴったり。

蝉スゴイ!!

いや、暦を作った昔の人がスゴイのか。


とはいえ、まだまだ夏気分!

IMG_1871.jpg
空いた1日、また日帰り旅行です。
やっぱり国道9号線北上の旅。

このルートはのどかな田園風景が楽しめてなかなかよろしい。
ナマ白鷺とか、ノラ鶴とかいっぱいいるし!

ただし、日曜日だったので渋滞に巻き込まれ。
高速と地道と両方使う。

IMG_1867.jpg
普通の標識よりだいぶ目立ちます。心なしか手作り感が。


私の目の下に腹ペコ熊2匹発見したツレ、焦りながら出石蕎麦の店へ急行。
ここは卵ご飯がおいしいんだよ。地元で採れるいい卵なんだって。

おお、卵ご飯、時々無性に食べたくなります。
しかも無料でおかわり自由ですって。
その代わりお値段に反映されているようですが…。
お客さんのほとんどはこの卵が目当てと見え。

IMG_1872.jpg
わーいわーい\(^O^)/

IMG_1873.jpg
お蕎麦はこんなかんじ。
わんこそばのお皿ver.ですね。

卵は1日1コ、はガセであることが判明したらしいので、おかわりして2コ、食べちゃいました。
卵ご飯幸せー(^ぅ^)

お蕎麦やさんなのに。
いや、お蕎麦も美味しかったんだけれども。
おつゆはちょっと味濃かったな…。


お腹を満たしたら、

IMG_1877.jpg
いざ、昇ります。

IMG_1878.jpg
降ります。

峠越え。

今回の目的地は湯村温泉の水着着用の混浴露天。
ツレのお目当ては滝のお風呂。
温泉がドドドっっと降ってくる!
これがさいこーのマッサージ効果だそうで。

喜んで修行、もといマッサージされる。
うむ、いいね、これ。

ツレはこのまま広島に向かうので、新神戸駅へ。
途中で小腹が減って豚まんタイム。
IMG_1881.jpg
食べかけでごめんなさい。
お昼がお蕎麦とご飯と卵だけだったものだから、体が肉を欲したらしい…(爆)

ツレを降ろして、私はおうちへ帰る。
それでも着く頃には空腹の極み。
旅してきたところが但馬牛の産地で、散々宣伝を目にして刷り込まれたせいか、頭の中を行きつけのホルモン屋さんのホルモンたちが行進してるー(@o@)

というわけで、
IMG_1882.jpg
まずは生グレから!

IMG_1884.jpg
焼きます!!


この後は、一度東京に帰って、ツレが広島から引き揚げてくる頃、レッスン第2弾がてらまた京都に行きます。

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント