RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
26
Category : 未分類
ぽち、してすぐ出かけたら、「記事を保存しました」と出た癖にエラーで投稿されていなかったことが判明。。

しばらくやり直す気力を失っておりましたが

書き直してみることにします。


卒業式前夜、ちくちくと半衿を縫い付け
201503250956189aa.jpg

これは自分の卒業式のときの小振袖に合わせたもの
その時の着物も、もう無理かな、としまい込んでいましたが、2年前の卒業式で着てしまいました。
洋服だとそんな昔のものはなかなか使えませんが、着物だと大丈夫なところがすごい。
ちょっと派手。セーフ?
20130325165230.jpg
いかにも振袖! なのは嫌で、後で袖を詰めて長く使えるものがいい、と選んだ記憶があります。
当時の帯はごってりした金地亀甲模様だったので変えました。

遡って思い出すのは七五三の7歳、だったかもっと後だったか、記憶は定かではないが、の着物。
小紋の反物で作ってもらったのですが、気に入ったものが地色違いで2色、白地とピンク地がありまして。
どうしても白が良くて、でも祖母母連合は当然ピンク、ピンクにしないんだったら作ってあげない、と言われて泣く泣く従った私。だったらいらない、と言えるほど強くはなかった。
最近箪笥の中を整理していたらその余り裂が出てきて(着物は疾うに従妹のもとへ)、あーこれ、そうそう、やっぱり今見ても絶対白よね、と小さい頃から色の好みはブレない私です。

卒業式当日、土砂降り男さんがいたにもかかわらずもっと強力な晴れ男、か女、がいたのかお天気はセーフ、しかし前の晩から急激に冷えて寒い!! 風強い!!
震えながら記念撮影。

終了後、謝恩会。
余興の専攻別クイズ大会で、ツーカーかと思ったら全く違う答えを出して揉める仲良し2人組。
IMG_1449.jpg

卒業・修了する門下生たちと記念撮影。
IMG_1453.jpg

みんなの輝く前途を祈ります。


さて、今年度もこれにて終了!
最後の京都美味しいもの。

IMG_1441.jpg IMG_1443.jpg
流行りの塩麹を使った和洋折衷のお店で、サングリアと、贅沢御膳(見た目ほどボリューミーではない)
甘いお酒もたまには美味しい。

帰ってきて、前回買った美味しいパン(即冷凍保存)で
IMG_1222.jpg IMG_1440.jpg IMG_1462.jpg
左からカプレーゼトースト、クリチ&ディル、スモークサーモン&アボカド&ディル。
クリチのにはピンクペッパーとフェンネルシード、キャラウェイシードも混ぜ混ぜ。

月末に伴奏でお手伝いするHちゃんが仙台方面から合わせに来たので、時々買う近所の美味しいケーキでおもてなし。
IMG_1224.jpg

季節が終わらないうちに、金柑もまた煮ました。
IMG_1460.jpg

裏庭に今年も大好きなミモザが咲いたので、もらってくる
IMG_1471.jpg

もうすぐ新しい年度の始まり。
また新たな気持ちで、始めましょう!

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント