RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
10
Category : 未分類
降る日は花粉が流されて少しはまし?

と思いきや、部屋の中に残っている花粉には関係ない…

はっくしゅーーーん(>ω<)/。・°◦・

おまけに昨日から、朝起きたら鼻が詰まりすぎていたせいか、耳がいわゆる耳管狭窄ってやつ? トンネルやら飛行機で気圧が変わったときに耳がぼわーんとなるあれですね、あの状態になってしまってどうにも治らない。
昨日は1日生欠伸ばかりしていました。
まあその前2日間で受験生全員最後のレッスン‼ と詰め込んで最終ギリギリ新幹線で帰ってきたせいもあるかもですが。

さてしかし貴重な空き日、時間がなくて行けずじまいだったお買い物に、行って参りました。
ひょんなことから知って、その使い心地にハマった麻のボディタオルを探し求めること幾年月!! いやそこまでじゃない、年明けくらいだから。
最終手段で、
都内某老舗百貨店の
*催事で買ったらしい
*時期は少なくとも昨年秋以降
という甚だ曖昧な情報で問い合わせてみたところ、さすが老舗百貨店、すばらしいホスピタリティ精神と推理力でもって見事に見つけ出してくださいました。

というわけで、雨の中はるばる東京の南の端から北の端まで行ってきたよ帰宅王子。じゃない、北区王子。
IMG_0675.jpg

駅に着いてはたと思い出す。王子って、ツレが学生時代住んでたとこじゃーん。
あーこのホームの階段覚えてる。よく遊びに行った帰り、ホームまで送ってもらったものです。懐かしーい。

そこから地下鉄、でもいいんだけれどバスをチョイス。
降りて探しながら歩いた先に発見、亀の子束子西尾商店
IMG_0672.jpg
そうです、あのたわしですよ。昔からどこのおうちにもたいてい1つはある(んじゃない?)
10001101.jpg (西尾商店HPより)

あれはここで作られていたのです。

そしてそしてついにゲット!!
IMG_0676.jpg
ネットでも買えたのだけれど、固さが三段階あるのでやはり一応実物を触って確かめてから、と。
やはり最初に使って気に入った一番固いのに決定。

達成感に打ち震えつつ(おおげさな…)、帰りは初めての路面電車にも乗ってみる
IMG_0673.jpg

同じ東京でも雰囲気の違う街を堪能してきました。

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント