RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
06
Category : 未分類
よりによって大きな台風が近づいていた昨日
私が5年前の秋、京都芸大に来て初めて受け持った修士生さんの結婚式にお招きいただいていました

結婚式(披露宴)初!着物デビュー! しようとしていたところで、折角だから一度くらいプロの方に着付けをお願いしてみようか、と思ったのが吉、会場で着付けだったのでお天気悪くても大丈夫でした
これ、家から着て行くんだったら断念していたかも
ちなみに着物はこちら
イメージ
クリームベージュの地模様綸子に金銀雪輪の付け下げ、帯はむかーし一時習った着付けで問答無用で付いて来た礼装用袋帯と同じくセットだった締め&揚げ、ライムグリーンにほんのり金ラメ入り伊達襟
手持ちで使える帯を合わせたら全体的に薄い色合いに…
ま、そのうち追々考えましょう

問題の雨は夕方には降り出しましたが、それまではなんとか保ちました!
新婦さん、「私雨女なんですよー、京芸の卒業式の時も土砂降りだったし」と仰っていましたが(あーそういやそうだったねー)、披露宴の最後の方で、午前中の下鴨神社でのお式の映像を見せていただきましたが、降らずに無事できたようでした
いいですねー、伝統ある神社での神前結婚式

さて披露宴
イメージ 10 イメージ 13
全体的には洋風ですが、どことなく和風のテイストも
でも、ほんのりで品よく、うまく和洋折衷のバランスが取れています
お料理もそうでした

イメージ 9
前菜 フォアグラのムース、菊のチュール、小松菜と林檎のソースetc.

イメージ
燃えてます! 蝦夷鮑の塩釜焼き
めくってみると
イメージ 2(一切れ食べちゃってます)

尾鷲産真ハタ(伊勢神宮式年遷宮奉納魚)のコンソメ仕立て 秋葱と柚子のコンフィ、トリュフとポルチーニの飛龍頭
イメージ 7

美しい打ち掛け、お色直しで見納めです
イメージ 3

イメージ 1
ラフランスのグラニテ 赤ワインのコンポート添え

新郎、ビールサーバーを担いでお席を巡ります…
イメージ 5

メインの牛ロース肉のソテー秋の木の実と胡麻のソース、松茸御飯と松茸のお吸い物で締めて、デザートビュッフェ
イメージ

終始和やかに列席の方々も両家の皆さんも笑顔の絶えない、佳い披露宴でした


そしてきょうは暴風警報が出て午前中は休講に…
ウチの方、全然風吹いてないんですけどね?
でも、なにかあったら大変なので、大学の方針には従います

子供の頃は、何かあって臨時休校になると、わーい、休みだーと喜んでいましたが、
今はギリギリでレッスン組んでいるので困るんですが!

大人になったのね…

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント