RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
19
Category : 未分類
すっかり秋の京都です
イメージ 8 

住み始めた時に、窓は開けておきたいけれど防犯がちと不安…
で、こんなもの見付けて掃き出し窓に貼りました
イメージ 27 

取説に「8cm以上窓が開かないようにしてください」とあり、確かに手突っ込んで開けられちゃったら意味が無いんだけど、なにーっ!それじゃろくろく窓から風が入らんぢゃないか! と思いましたが、これだけ涼しいと役に立ちます

夜も大分涼しいですがここ2日ほどの京都は日中も肌寒いほどです
秋の日差しは強烈なので日が差せば途端に暑くなるのですが、昨日から天気は下り坂
そんな夏休み臨時レッスン後半戦最終日の昨日、お昼休みに余裕ができたので、先日のお外レッスンの時に教えて戴いたひまわり畑に行って来ました

車は現地に停められないので置いて、バスで移動
降りたら案内板に従って徒歩10分
イメージ 23

まぢっすか
 イメージ 6

周りは畑&田んぼののどかな風景が広がります
イメージ 20
見事な黄金色

大好きな露草がいっぱい!
イメージ 24 

到着。
イメージ 26
種類によって開花時期がずれるので一面満開とはいきませんが、かなりの広さです

これぞひまわり! 太陽という品種らしいです
イメージ 22 

横向き! 立派な種がたくさん取れそう
イメージ 13 

背の高さ一番! ソーラーパワー
イメージ 9

大雪山
イメージ 19

サマーサンリッチパイン45(長っ)
イメージ 17

変わり種 プラドレッドとフロレスタン
イメージ 12 イメージ 1

レモンエクレアはもう時期が終わりのようでした

ルビーも終わりに近いようです
イメージ 

帰り道、バス停に戻る案内は無くてしかも複数のひまわり畑までの行き方案内板があったらしく、危うく迷いそうになりましたが(方向音痴の本領発揮!)なんとか無事に帰還
後でFB見たら20日にイベントがあるそうで、ぶつからなくてよかった…(静かでのどかなところなのに混んで騒がしくなるのはイヤ…)

いよいよ月末からは怒濤の後期、風邪を引かないようにしなければ、です

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント