RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
02
Category : 未分類
もう1年の1/3終了です。
あな恐ろしや。

EVENT頁upしました。
いつの間にか大変なことになってます
この半期無事に乗り切れるやろか
しかももういっこ大きいの加わる予定

ひー


さて、8月末に検診があったので8月一杯節制してました(爆)

ま、実験のつもりで、ひと月炭水化物と糖分減らしたらどうなるのかな、と
まだ結果出てませんが
体重は昨年より1kg減りましたが、食事減らして体重落ちてもあまり意味がありませんね
ちゃんと食べてしっかり運動するのが一番です
なんとか時間作ります

いわゆる甘いものは普段からあまり欲しない性分だから、と思いきや、禁じると結構欲求不満になるもので、終わったらアイス、ケーキ!! と珍しくも思っていましたが終わったらやっぱり特に欲しくもならず
でも近所の美味しいケーキ屋さんには半年振りくらい? に買いに行ってみたり(自分の分だけじゃなくツレも巻き込む←しかもバレてる
イメージ 2 
ここのシブースト(左)は中にフランボワーズが入ってるんですよー
行った時には売り切れだった新作で興味を惹くものがあり、もう一回くらい近々行ってみても良いかな、とか

スーパーでハーゲンダッツの期間限定レモン&ジンジャーフロートなんての見掛けてこれ買おう!と密かに決心していたのをゲットしたり(でもまだ食べてない)
ショコラミントもいいですね…チョコミントアイス、もちろん普通のミントチョコも大好物でございます
この夏は私史上最高のアイス消費数になるやもしれませぬ


一度してみたかったうなぎやさんで真っ昼間からおひとりさま白焼き&ポン酒とか
イメージ 4

〆はご飯少なめで
イメージ 6

しかし白焼き、せめてトースターかなんかで軽く炙ろうよ…ふにゃふにゃだよ…そも出てくるの早過ぎ

ツレ:あそこにそういうの期待しちゃダメだよ

うん、そりゃわかっちゃいたんだけどね
炭火で焼いてとまでは云わないけど


つい衝動買いで
仲間、増えました! とか
イメージ 1
左:先住者(ペンケース)
右:新参者(ストラップ ※イヤージャック付き)

家では、ゴーヤを薄めにスライスして例の金胡麻油で和えるのに絶賛嵌まり中
イメージ 1 
油で和えるとゴーヤの苦味が和らぐので、これをチャンプルーなどに使っても、という記事を発見したのが元でしたが、これに塩(あれば岩塩)で軽く塩味を付けてそのまま食べて食感ぱりぱり! 実に美味でした
水に晒す必要も無し!

この胡麻油、買って来た当初はせっかく美味しいのに慣れなくて使いこなせず、ちょっと手をこまねいていましたが、もうこれで1本使い切りそうな気配です
実に良質で風味がすばらしいので、素材や調理法はなるべくシンプルなのが良いようです


さあ夏休みあとひと月、スパート掛けるぞー

*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント