RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
08
Category : 未分類
早く梅雨入りしたせいかさほど暑くないので、今晩は野菜をたくさん食べるべく、鍋!

イメージ 2

これが梅雨入り遅れる→梅雨明け遅れる→もう真夏の暑さなのにプラス梅雨の湿気、となったら堪ったもんじゃありません
お願いだからどっちかにして
て、ここ数年云っていた気がします

生姜と胡麻入りの鶏つみれにポン酢と柚子胡椒で
〆は鍋汁を白出汁と薄口醤油で整えて生姜を添えて、やっぱりつるもちきしめん

ポン酢と柚子胡椒コンビは鉄板です!
ノンオイルドレッシングとしても活躍
ドレッシングには、数年前に九州に行った時にいただいたゆずすこも溶かす手間がないので重宝しています

そして我が家始まって以来の超美味だったお酒、毎回ちびちび大事に飲んで来ましたが、ついに終了!
イメージ

日本酒は、新米を仕込んで市場に出始めるのが12月頃なので、特に美味しいお酒となると今頃はもう残っている訳が無いのですね…
今年の12月を待ち構えることにします


…と思っていたら、寝かせておいて次の秋に出荷というのが本来の形、という一文を発見

あらそうなの、じゃあ秋口からチェックしておかなくっちゃ


*M.NOHARA*

Comment

非公開コメント