RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
30
Category : 未分類
あれやこれやで牧草地に導かれる迷える羊のごとく、そして見つけた後は驚くほどさっくり決まった、こちらが新しい車。
20171001153852394.jpeg

ツレ曰く、私が色のことばっかり言ってた、らしく(一応消去法で絞った車種があって、でもなんだかゴツイし気に入った色がなくて渋っていた)、あ、じゃあ、色がいいって言ったらアレしか無いなと、密かに思っていたらしい。
で、周りの車大好きなお友達たちにリサーチしてくれて、そうしたらみなさん口を揃えて

堅牢、故障ほとんど無し、燃費が良い(24㎞/ℓ)

あ、決まりだ。

ということで、冒頭の牧羊犬に繋がる、と。

最初は新車の違う色を見ていたのですが、こちらに引き寄せられてしまいました。
しかも前のオーナーさんがナビETCバックモニター完全装着済み。完璧。

201710010227049ad.jpeg

屋根が開きます。

排気量は小さいけれどターボが付いているので高速もグイグイ行きます。
しかも強風ものともせず。台風大接近で暴風警報が出て大学が登校禁止になっちゃってた時もハンドル取られること皆無。
5速のセミオートマチック。まだ慣れないので住宅街なんかだとガクガクいってます。スムーズに変速できるようになりたい。
むしろアップダウンの激しい山道の方がギアチェンジを小まめにしていくといい感じ。自分が動かしている感覚がしっかりある、運転するのが楽しい車です。
Bluetoothが付いているのでiPodを繋いでBGM完備。

その後南丹市の方に出掛けたら(その台風の時でした)、目的地駐車場に同じ2014年限定色普通屋根の子がいて奇跡の遭遇にびっくり。


更にその後ツレが仕事先でツマがこれこれこういう車を買いまして、と話したら、いきなりダッシュボードから「これですね」とこれ(ルパン3世モデルですね)を出してくる方(ご本人所有は違う車種)とか、
201710010250452c2.jpeg

オカシイ。

訊ねたら間髪入れずレスポンス来る詳しすぎるお友達たちとか、みんなオカシイ。


男の子ってみんなそんなもん?


しかも後日、この子戴いてきてしまいました。
えええ、そんな、いいんですか?!
かたじけのうござります…。

本体に入れるか、東京の子としてうちに常駐させるか悩み中。


何はさておき、明日から後期始めます。


*M.NOHARA*