RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
26
Category : 未分類
新学期恒例。

定年で終わられる方はそれなりに長いおつきあいだったので寂しいのはもちろんのこと、短いスパンで移動して行く方々との別れは更に惜しく、なかなか慣れません。

16:00、歓送迎会があるから急いで!急いで!といつにも増してなんだかみなさん早口の教授会スタート。
17:20終了、よっしゃ、この時間なら間に合う!と私は速攻で帰宅、着物に高速着替え。
18:10装着完了、出発。
河原町駅から祇園方面へ、みなさんと同じ電車だったため、着いて行けば大丈夫!とぞろぞろ、ところが歩いているうちに前の群れを見失う。
数名で地図アプリを起動し、場所は多分合っているんだけれど入り口どこ? 状態。

そうこうするうちに、目の前にはどどーん
20170426120643e94.jpg
おお、五重塔だ。
いわゆる「八坂の塔」というやつですね。
まるっきり観光客。
この辺て、こういう会でお店がこの界隈の時じゃないとほとんど来ない。
行動エリアが全然違うの。

更に歩いて、同じ系列と思しきお店に入って訊いたりしてやっと到着。
なんだかんだで30分くらい掛かってしまいました。いい運動。

お店はなんと、竹内栖鳳の元アトリエでした。
20170426120626fe4.jpg 20170426120626233.jpg 20170426120654e7f.jpg
入り口からして普通じゃない。

料理はイタリアン+京都。
20170426120624cd7.jpg アミューズはフォアグラ最中。なんだこの可愛いの。ほんのりオレンジの皮風味。
20170426120659fa9.jpg 甘海老のカルパッチョ。ハーブがよい香り。
201704261206355a5.jpg 筍のセモリナフリットと生ハム。山椒の葉がたっぷり。
20170426120625073.jpg アワビとサザエのコンキリエ。ソースはパンで拭って最後まで。
20170426120642240.jpg 魚は鰆。岩塩をポチッと付けてさっぱりと。
20170426120644cf4.jpg 和牛さーん!
201704261206107a5.jpg デザートは苺。

二次会行くよ! と拉致されて向かった先は昨年の会で行ったお店の中のバー。
憧れ! の大皿住まいの出目ちゃんと再会。
2017042612065876c.jpg
元気だった?
いいなあ、金魚。

明けてきょうは1日、しっとり雨模様です。

*M.NOHARA*