RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
13
Category : 未分類
東京駅で新幹線乗り継ぎして、秋田に行って参りました。
京都には空港無いし、秋田も大曲だしでやたら乗り換えが増えるよりはまだマシ。

しばらくぶりの東北新幹線、すごく明るくキレイになってました。
普通席なのになんかゴージャス…。
20160113015056821.jpeg
扉には稲穂の模様付き。

到着した大曲はやっぱりいつもより雪が少なくて、アスファルトが見えてるなんて⁉︎ という珍しさ。
翌日なんぞ日が差してるなんていう更に珍しい事態。
20160113015059a22.jpeg

夜はいつものお店で絶品肴とお酒をいただく。
20160113015106919.jpeg 20160113020002ba9.jpeg

や、ヤバいわ、この酒
20160113094138d0a.jpeg
芳醇でしかもするするイケちゃうわ

撮る前に食べちゃったが、納豆汁も実に美味かった…。
うちでも作りたい。美味しくできるかが大問題だけど。
あと、1人の時じゃないとダメだけど。

2日目はコンクール本選、終了後にみんなが泊まってるホテルで懇親会。
今年で28回目です。
すごいですね、28年も継続できるなんて大変なことです。

このホテルもごはんが美味しい。
特に鍋のおつゆがとても美味しい。
今回は鶏鍋でした。

あ、きりたんぽ食べそびれた…。


2日目途中から雪が降り出し、帰る朝にはやっとそれらしくなって来ました。
でもいつもだと道の端に除けた雪が壁のようになるからまだまだ。

帰りの新幹線の中から、田沢湖駅辺りの川。
20160113015104210.jpeg
冷たそうですね。
こういう景色は温泉に向かう車中から見たいモンです。
そしてこの頃、ツレは鳥取滞在中で例の温泉に浸かっているとの情報が…。


さあ、明日から修士演奏!

*M.NOHARA*