RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.12
31
Category : 未分類
今年もあと数十分。

ものすごくご無沙汰しておりました。
フランス滞在前半終了して急に慌しくなり、帰国して暫くしてやっと暇できたから書こうかと思った矢先にあの事件…。
そのまま怒涛の日々を過ごして気付けば大晦日、と。

でもこのまますっ飛ばして2016年に進んでしまうのはちと寂しい、写真も撮ったし、思い出を記録しておきたいのでざっと記して行きたいと思います。

でも年内には終わらないな。


さて、フランス滞在後半。
初めて夕方までoffだよ! さあ街に繰り出すぞ!と思ったらあら残念、日曜日でした。
街は全部お休み。

そこで、ウィンドウショッピングしつつ、昔最初に住んだ街なら確実に朝市が立つのでmétroで移動。

20151231234333a2e.jpeg
インテリアショップ。配色がいい。

20151231234338d1d.jpeg
こういうプログラムが簡単に聴けるんだ、いいなあ。

2015123123480398d.jpeg
さて到着。

20151231234803a04.jpeg エスカルゴ屋さん 20151231234809a48.jpeg 茸とフランボワーズ。
201512312348100d1.jpeg 八百屋さんに、 20151231234812a8b.jpeg魚介類。
20151231235149c2c.jpeg ソーセージ屋さんに 201512312351502a6.jpeg 椅子の張替え屋さんも。

20151231235142312.jpeg
ほうれん草です。分厚くて葉っぱ一枚ずつ千切って量り売り。
これがねー、土がすごくて、買ってきたらシンクに水溜めて何回も漱がないと料理できないんですよ。

20151231235148c66.jpeg
大好きアーティチョーク。茹でてドレッシングが一番。でも食べる前より食べたあとの方が散らかるという豚足みたいなヤツ。
20151231235807790.jpeg
これも大好きラディッシュ。日本のと違って辛くない。やっぱりドレッシングで食べるのが一番と思うのですが、フランス人はバターを付けて食べます。糠漬けも最高。
20151231235805ae9.jpeg まんま「Schitakés」。 201512312358055d9.jpeg 白菜もあります。
2015123123574845b.jpeg
皮が真っ黒ですが大根。

そして朝市に便乗して開けていたスーパーでついに見付けた今回の旅の第一目的‼︎ (え〝)
20151231235757608.jpeg
ベルギービール「Leffe 9°」
日本に入って来ないんですよ、これ。

201601010016247b7.jpeg 肉屋さんでお馴染みロティサリーチキンを買って帰り、 201601010016307c9.jpeg シュークルートとフランボワーズでお昼ご飯。

続く。

*M.NOHARA*