RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
05
Category : 未分類
ずーーっと行きそびれ、もとい先延ばしにしていた歯医者さん行きを午前中に済ませる。
どうも、歯医者さんて敷居が高い…。
予約しても大分先じゃないと空いてなかったり、何回も通わなきゃならないし。
きょう行ける!て時に行きたい人なので、やっぱり予約制の他の科は「これから行っていいですか?」なんて電話してます。
でも今回は電話したら珍しく明日朝OK!だったので俄然行く気UP。
最初にレントゲンを撮る段階で、口の中にフィルムを入れられて、当たってる痛い痛い! とか異物感で涙目になったりとか、口裂けるうぅ(実際口角ちと切れた)とか。
やっぱり歯医者さんしんどい。
幸い衝撃的結果もなく(虫歯ありました、とかね)、しかし知らずに体に力が入っていたらしく、後で手足かくかくしてました。
次回はスケーリング。これがまた痛いんだよねー(涙目)


夕方になってツレ帰宅。
東京は一時えらく涼しくなったのがまたぶり返しているので、ことさら暑く感じる最近です。
先週合宿で河口湖に出かけていたツレ、そこで入った温泉が良かったようで、
温水プールよりちょびっと温度低めくらいの源泉があってね、あったまってからそこに入るとぶわわわ〜ってなって出られないんだよ。

行く?

……行く。


で、急遽お出かけ。

ね、だから前もって予約するの、苦手なんですよ。
ちなみに、ツレ、B型。(本人、血液型の話を嫌う)私、O型。
長年の付き合いですっかりつられました。

夕方のラッシュに巻き込まれつつも無事到着したが、まず晩御飯を食べないとね!
満腹でお風呂に入っちゃダメとか言いますが、それで気持ち悪くなったりしたことはありません。
それより、空腹時間が長いことの方が大問題!
温泉のごはん処はもう閉まっていたので、一旦引き返してお店を探す。
温泉の最終受付時間も迫っているので、見つけた一軒目に即決。

これが大当たりでしたー。

お肉屋さん経営のレストランでしたが、いえ別に肉食べたい! で探したわけじゃないんですよ。
気分的には場所柄ほうとう食べたい! だったのですが、ちょうど隣にあったほうとう屋さんはもう閉まってましたし。
で、このお店もとんかつ! と宣伝していたのですが、きょうは早く店じまいするので揚げ物はもうできません、とのことで、できるもので。

まず、名物らしい馬刺し。
IMG_1948.jpg
んんんまぃっっ!!

そしてメイン、ステーキ丼御膳
IMG_1949.jpg
ツレはミディアム、私はもちろんレアで!

……牛肉に山葵って、最強コンビかもしれないと思う今日この頃です。
タレも甘すぎず辛すぎず。
赤出汁美味しい。
糠漬け大根美味しい。

ペロリと完食。
したらツレに驚かれました。結構多めだったらしい。
あらそう?

つつがなく腹を満たしたのでいよいよ目的地、野天風呂天水へ。
名前は知っていました。
多分、結構有名。
この辺、都心より10℃近く涼しいです。快適ー。

注意書きのローマ人? テ○マエ・○○エ? がウケるー
IMG_1951.jpg

42℃とこの季節には結構暑いはずなのになぜか出られない内湯、ぬるめで尚更出られない露天、そして噂の「ぶわわわ〜ってなる」超ぬるめの源泉。
もっと時間があったら2時間くらい入っていたい…。

飲泉用のお湯もまろやかで美味しかったです。

ほけーっとしつつ玄関を出たら「ミャーミャー」 幼い声が!
子猫いたー!
1m半くらいまでは寄ってくるんだけど一丁前に警戒してる。
ツレが前回撮った写真くれました。
ノラじゃなくてここの子かな。
IMG_1952.jpg
耳、デカイな。

帰宅して、爆睡です。

*M.NOHARA*