RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
28
Category : 未分類
の前に、東京で夏休み最後のごちそう、

みなさん、秋ですわ!
秋刀魚ですわ!!
イメージ

組み合わせはなぜかこれが定番の豚汁@酒粕入り、舞茸と揚げの炊き込みご飯+お供は馥露酣
そういえば、炊き込みご飯なんてこの時期にこれを年に1回くらいしか食べません
好きなんですけれどね
うちで食べる時は玄米が多いので、玄米は炊き込みにはイマイチ…

でも玄米はリゾットにすると大変美味しいです
米から作ると大量の水と膨大な時間を使うので、固めに炊いて冷凍ストックしておくと楽です


さて明日から後期レッスンのきょう、午前中は容赦ない秋晴れの中車を定期点検に持って行く
イメージ 1
家から車で行くと5分も掛からない大変便利なお店なのですが、預けてしまうと近くにはたまにしか来ないバス停しかなく、身動きできない…場所にあります
しかし1時間強ぼーっと待っているのもナンなので歩いて家に戻り、また取りに来たら暑かった暑かった
歩くと10分以上掛かるし、日差しはガンガンだし、車のスピード感に慣れてるモンだから歩きだとまだるっこしいし、なんだかぐったり

お肉食べたーいっ 
とランチになだれ込む
イメージ 2 
えへ お肉〜お肉〜

要するにぐったりしていたのって、空腹のせいだったのね…と気付く
何を今更…


夕方からは昨年に続き2回目、門下発表会
イメージ 

いつもレッスンの時は近くで聴いているので、遠くで聴けていいです

終了後はぞろぞろと近所の中華でごはんそして解散
みんなお疲れ!!

*M.NOHARA*