RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
26
Category : 未分類
8月も後半、夏休みも折り返し地点です

広島市内に元同級生が住んでいるのですが、連絡取れて無事なことが判明しひとまずほっとしています

今夏休み強化レッスン!!で京都にいますが、
きょうも
ざばーっと降ったり
かと思ったら
かーっと晴れたり
変なお天気です


さて先週は大学時代のピアノ科同窓会で、船に乗って来ました
台風に当たっちゃったらどーしよー、と散々悩みつつえーいっと決断(店決め幹事)
ランチクルーズでイタリアン!
幸い台風は来ず、ぶり返した猛暑の中日の出埠頭から出発
イメージ

しばし俗世を離れます
イメージ 2 

きれいな猫脚のピアノが
イメージ 3 
昔の?
新しいんじゃない?ペダル3本あるし
どこの(メーカー)だろ?

なんて姦しくしていたら、どうぞご覧ください、なんて云われてしまいました

いえいえ、きょうくらいはピアノから離れます
ウルサい客です

イメージ 10 
カジキ(生って初めて)とモッツァレラのバジル風味夏野菜添え

風力発電してる!
 イメージ 7 

ふと耳をすますと、かすかに聞こえるBGMはフォーレのレクイエム…
縁起でもないネ
騒がしいよりはマシじゃね?
うむうむ

メンドくさい客です

蒸し鶏の冷たいパスタ・クミンの香り(撮り忘れた…)の後、メインのスズキのグリル・グレープフルーツソース
イメージ 5 

本日の白と赤、アルザスとカベルネ
イメージ 8

2年前に完成したという東京ゲートブリッジの下を通ります
イメージ 6 

デザートはヨーグルトアイスとマンゴー、ベリーソース掛けチーズケーキ
イメージ 11 

そろそろ終盤
イメージ

下船後、更にお茶しよう&飲み足りないゼ、と二軒目へ
しかし混んでいて外の席しか空いていなくて、ダベった後あまりの暑さにぐったりして帰って来ました

このくらいの気温なんてここ数年は当たり前のように連日だったものなのに、なまじ一時涼しかったもんだから
慣れって恐ろしい


そして今週の幕開けは健康診断!
前夜移動したのでその前に家で20時前に晩ご飯食べて、翌朝抜き
0時を境にお茶も水も飲んではいけないという鬼畜さ

寝る前にもうひもじいよぅ
朝食べないと頭も体も目覚めない&燃料切れにつきゾンビのように移動←違

待っている間TVで、キャンプ場特集
鶏の丸焼きとか

食べるなー!!


やっと11時過ぎに全部終わって、買っておいた野菜ジュースを即行でとりあえず何はさておき脇目も振らず補給
イメージ 4 
道歩きながらだろうがなんだろうが構っちゃおれませぬ

でも結局この後一日頭痛頭痛なんて滅多に起こさないんですが
気を付けないと後で胃痛もやって来ます
これ、1年に1回だけだからなんとか我慢するけれど、心身にダメージ大きすぎる

明日全部終わったらごほうびにホルモン屋さん行こ…

*M.NOHARA*