RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.08
05
Category : 未分類

我が家からすぐの幹線道路を渡って少し歩いた先に、古墳を保全した公園というか緑地?のような所があって、そこが猫の集会所になっていることをツレに教えて貰った
しかも触らせて貰えます
虐められてないんですね
良いことだ
そのツレはきょうお仕事で不在なので有り物で晩御飯
戴き物のドイツの甘い白ワインにメイクイーン&玉ねぎ&にんにくのソテー、パテ&ピクルス&オリーブ、キャベツのソテー、のつもりが作りながらトマト水煮缶(常備缶詰その1)、オイルサーディン(常備ではないがあると重宝、パスタはもちろん醤油と酒、好みですりおろし生姜、さっとソテーしてご飯に載せて浅葱と海苔を散らしても美味)と思い付いたものを足して行って結局煮込みになってしまった
しかもよく見ないで同じメーカーのスパイス瓶振り入れたらherbes de provenceのつもりがキャラウェイシードだった…
いやまあシュークルートにはキャラウェイだから合わないことはないけどね…どーせherbes de provenceだってハーブやらスパイスの寄せ集めだから、ま、いっか、と実にアバウト
1人だとこんなもんです
2人でも「きょうのは不思議な料理だねぇ」と云われることもありますが
M.NOHARA