RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.05
10
Category : 未分類

とうとう私専用MacAir入手!

今までそのミニっぷりに惹かれて人生初のWindowsminiノートPCを京都用に使っていたのですが、りんご党の私にはどうにも使い勝手が良くない上に、ディスプレイが小さ過ぎるし遅いしセキュリティチェックばっかりでやたら時間掛かるし、でとうとうギブ

で、買ったはいいものの、最初訳わかんなくてパニック
まず超薄型なのでCDドライブが付いてない
家のメインが10.4、この子が10.7なので互換性が無くて、書類やらiTunesにしこたまぶち込んだ音源やらを共有できないんですね…(tiger→lionにグレードアップするキットはあるらしいのだが、正確には廃盤なので中古で探す、でもそれを入れて収拾不能事態に陥らないかは不明なので怯み中)

色々弄って自力修復不可能にしたりサポートデスクに訊きまくった挙げ句、地道にUSBメモリでやり取りすることにしました(疲)

そもPCの説明書及び解説書ってどーしてあんなに不親切なんだろ
麻雀知らない人に最初からチーだのポンだのドラだのって言葉を使って説明するようなものじゃんねぇ?

というレベルです(照れてどうするアタシ)


でもお陰様で今はサクサク快適です

珍しく京都にて1日オフの今朝、早速近隣地区の資源ゴミ回収場所を調べて出しに行ってきました(うちの辺りは月曜回収で、今年度の出校日が火・水になってしまったのでちょっと困ってたのよ…)
京都滞在中及び旅行中の野菜不足解消の為の「VEGETERIA」情報もさくっとゲット


後は新幹線中のWi-Fiプラスの設定が目下の問題だな…


M.NOHARA