RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

サクソフォニスト野原武伸とピアニスト野原みどりによる野原デュオのブログです。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
21
Category : 未分類

画像だけでも涼しげに
 
件の水道管破裂事故が起きたのが正に大学の周辺なのです。
近くにお住まいの同僚の先生はキッチンが水浸しになってその後始末で教授会に出て来られず、大学近辺に住んでいる学生も多いので、きょう本番なのに水風呂浴びた、とかプロパンだからガスは大丈夫だけど水が濁っちゃってます、とか。
で、大学はエアコンが入らない。
食堂もお休み。
 
さてやっと2時間半の会議終了後、渦中の街中を走り、あちこち掘り起こしている現場とわんさかいる大阪ガスの車と工事の人達を横目に見つつ、近くのショッピングモールに入っている音楽院に赴きお部屋を借りて高校生のレッスン。
ここでも締め切った中扇風機で凌ぐこと1時間半
 
今回の地震による節電対策で、エアコン=電気、という感覚だったのですが、結構あちこちガスで賄ってるんですねぇ。
 
いずれにせよ、朦朧とする一日でありました…
 
 
M.NOHARA