FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Nohara Duo Blog

気まぐれ更新。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nohara Duo

Author:Nohara Duo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.05
27
Category : 未分類

に行って参りました。
来日すると知って、これは行かねばと思いつつもチケットを申し込んだのが先週末、ギリギリ最後の2枚と云う感じでした。
よく有ったなぁチケット。
申し込んだ時点で他の公演は殆ど完売でした。
 
プロはフレスコバルディ、フローベルガー、ルイ・クープランなど。
知っている曲は無かったけれど、いつも家で聴いているCDと紛れもなく同一人物(当たり前やがな)、おぉ生レオンハルトだぁと感動(ミーハー)。
やっぱデカいんだろーなーオランダ人だしなー(そこかい)、しかも帰宅してWiki見たらスウェーデン系ですってそりゃどう転んでも絶対デカいわ(書いてくうちにどんどん感動のポイントがずれて行く…)
 
いえ、ふざけている場合ではありません。
本当に素晴らしかったのです。
生で聴けてよかった。
もうかなりのご高齢ですが、願わくばもう一回くらい機会が欲しいと思います。
 
更に彼にはTrudelies(トゥルーデリース)さんと云うフォルテピアノで活躍している妹さんがおられ、彼女も素晴らしいです。
SCHUBERTのCDを何枚か出しておられます。
彼女もそのうち日本に来てくれないかなぁ。
 
 
きょうは確実に雨が降るという予報にもかかわらず懲りずに着物でお出掛け。
でも足元はこの春ついにぜん屋さん(銀座)で見付けて以来愛用の、晴雨兼用草履(爪先にビニールカバーが付いていないから晴れていても重宝。探してたのよーこういうの)。
着物は撥水加工してあるし、いざと云うときに帯を保護するショールに長傘と万全の装備で行きましたが結局降らず、日付が変わった頃降り始めました。
 
そろそろ梅雨ですねぇ
 
 
M.NOHARA